GOLFあれこれ

ホール イン ワン を達成しました!!


2003年9月13日
小川cc東コースNo.3ホール

--------------------------------------------------------

9月に入っていよいよGOLFシーズンだと言うのにこの所暑い日が続いていた,今日9月13日(土)は三連休の初日と言う為かここ小川ccは幾分空いていた、スタートは9時24分、パートナーはお馴染みの中川さんと、井出さん、三好さんだった、気温は予想よりも暑くないのでひとまず安心した!
スタートホールは打ち下ろしのPAR4、ドライバーでまずまずの所へ落として2打はピン下2.5m位のところへつけ巧くパットが決まってバーディ、幸先が良いスタートだ何か今日は行けそうだ!の幸せの予感が!!
2番ホールは池越えのロングホール、ドライバーはややトップ気味で距離は出なかったがセカンドがスプーンで巧く運べた、残り90ヤードの登り、9番アイアンでのショットでしたがダフッて手前のバンカーに入れてしまった、バンカーからの脱出は巧く行ったが2パットでボギーとなりこの時点でスコアはイーブンだった
3番ホールはやや打ち下ろしの117ヤードのショートホール、ここでは今ワンオンコンテストをやっている、¥1500で載ればイタリア製ワイン、載らないとボール3個、そしてその日一番近い人は何とマウンティングバイクが貰えるというのだ、そこで挑戦する事にした!
さて、オーナーとなって迷わず8番アイアンを取る、このホールは芝目が左から右に強いので狙いをピン左側1.5m位のところに定めて力まずににスムースに振る事だけをイメージしてスイングした、ボールは目標とした地点に向かってほぼ予定通りに飛んで行った、落ちてからボールはするすると右にカーブを描きあれよあれよと言う間にホールに吸いこまれていった!えっ!ホールインワン!!私は只、呆然!!と立ちすくんで何が起きたのか!と目を疑った!。
パートナーとキャディがワーッという大きな声と力一杯の拍手を送っていたのに気がついた!私は只、有難う!と繰り返すだけだった、まさに偶然の奇跡がおきたのだ!これはキット私のGOLFに掛ける情熱と私を声援してくれた人達の愛の奇跡だ!それしかない!!とまさかの出来事に感激していた!

未だ実感が沸かなかった、不思議なものだ、当事者の方が落ち着いて居られた! 取りあえずワンオンコンテストの所で名前を書いて、そしてマウンティングバイクの引き換え券を貰い今日持ちかえる等の事務手続きを終えた、証明はキャディさんがしてくれるという、 そこで私は重要な事を思い出した、そう保険だ!前に何年か入っていたが可能性が少ないので止めて3年位になる、仕舞った!後悔しても始まらないのでそれなりに祝う事にした!ハーフを終了して、パートナーにお祝いの昼飯をご馳走してビールで乾杯した、他のパーティの知り合いの友人達も祝福してくれて楽しいお祝いとなった!

皆さん、ご用心!まさかの坂がありますよ!保険を忘れない様に! それと無心で素直な気持ちがこの記録に到達したのですよ!

これはその時の賞品で戴いたマウンティングバイクです,SPALDING製の18段変速機付き(前のギヤで3段、後ろのギヤで6段)の逸品です、良いでしょう!


このホームページのホストです。無料ホームページ をどうぞ